決断が10分遅れて新潟への旅ががなくなった話

予定や仕事帰りでも筋トレをする方法で

「座らないこと」を意識しているnyoitiです。

 

座る、寝転がるは1度したらもう終わりです。

帰ったら鞄を投げ、着替えて開始。これで出来ます。

どんだけ疲れてもこれやればやれるから。

追加で帰宅30分前のおにぎりは最高のパフォーマンスで筋トレ始めれます。

 

 

 

さて今日は昨日の出来事をお話ししようかなと

 

ケータイを触っていると1通のLINEが。

インターンの社員さんからだった。

内容をまずはトーク画面長押しで既読をつけずに見てみると

 

「名古屋の3人と大阪の2人で大型イベントに参加するんだけどどうかな?」

 

おお、これは出張というやつでは??

インターン説明会の時にたまに泊りがけで出張があると言っていたんですが

開始半月くらいでそんな機会をもらえるなんて!!

かなりびっくり!!

 

大阪の子と稼働=大阪出張??と思っていた僕は

金曜夜に新幹線で前日入りして土日でイベント、日曜の夜に帰ってくる

みたいな感じを想定していたんですが

 

話を聞いていくととんでもないスケジューリングだった

木曜前日入りの金土日稼働、月曜に帰ってくるという4泊5日の大研修!

それに移動は飛行機を使うだと。。。?

 

飛行機 に対する画像結果

 

めちゃ面白そうやないかw

 

いつもとは全く違う環境での5日間。

もともとインターン応募の理由も

新しい環境に身を置いて自分自身成長するためだったので

この機会はぜひモノにしたい。

 

それにメッセージの中にこんな言葉があって

「nyoiti君、伸びしろある期待の新人なので一緒にどうかな?」

 

こんなこと言われたら行きたくもなるじゃないですか?(笑)

褒められたら調子に乗るタイプレベル100のnyoitiです。

#仕事出来なさ過ぎて伸びしろがありすぎるとも捉えれるか

#常に最悪のケースを想定

 

 

 

しかしこの研修、なんと来週木曜11日からの5日間。

そんな急な話きつすぎると思ったけど木金土日は奇跡的に空いていた。

月曜が昼に予定があったのでそれに間に合えばワンチャン。

 

 

しかし月曜の帰りの飛行機は早くても17時、きびい。

予定調整のために後で返事をすると社員さんに伝え

どうしようかと考えるnyoiti。

 

その月曜の予定は自分から誘っておいた予定。

しかしこの大研修会、行かなかったら必ず後悔する。

何でこんなギリギリに何拍もするイベント誘ってくるんじゃ、、、、

と思いつつ10分ほど葛藤していると

 

「他のインターン生から行きたいという連絡あったので

         また機会あったら声かけさせてもらいます。」

 

ああ、やられた。

決断が遅れて貴重な体験を逃してしまった。。。

友達に予定を断ることをしなくて済んだので少し安心。

な気もするがとてもモヤモヤした気分。

 

自分はどうすればよかったのか

どう考えても正解が見いだせない

こうゆうときはどっちが正解かは自分で考えても分かりません

 

とりあえずこのモヤモヤした気分をかき消すため

今から朝トレで背中を追い込む予定のnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが月曜に誘われた側なら

僕のことを送り出してくれますか??