自炊にハマりすぎて気付いたこと

久しぶりの早起きで三文の徳を感じているnyoitiです

まず一日の時間が増えるのはデカい

時間に余裕が持てて有意義に過ごせそうです

でもやっぱ眠いが勝つんで時間増えるくらいしかいいことないっすね

#結局徳は三文もない

#早起きは一門の得と眠気

 

 

 

 

さて今回は「自炊にハマりすぎて気付いたこと」についてです

 

最近毎日自炊をしています

下宿をする男子大学生ってそんなに自炊するイメージないと思うけど

僕はバチコリやります(バチコリ=めっちゃ)

 

もちろん楽しいからってのもあるけど

異常なケチさが自炊の原動力になってるんじゃないかな

スーパーに行っても割引シールが貼られた商品が輝いて見えるんですよ

自炊より買い物を楽しんでいるかも

 

最近は筋肉をつけるため1日6食くらい食べてます

全部しっかり食べるわけじゃないですよ??(笑)

朝昼夜+間食を多くとってるって感じです

間食はプロテインと何かってのがほとんどですね

 

とりあえず3食はしっかり自炊で作ってるので

結構大変です

 

そして最近気づいたんですけど

一日が過ぎるのが早い

 

最近は手の込んだ料理を作ることが多く

一回の食事で作るのに1時間、食べて片づけるまでに1時間

朝は軽くで済ませるのでこんなに時間はかけないんですけど

昼夜は結構時間かけるのでこれだけで4時間過ぎている

 

間食とかも含めると5時間もとられてたんです

そりゃ一日が早いわけだ

 

当たり前の話だけど

自炊って安く済むけどめんどいよね

 

食材をスーパーまで買いに行き

何を作るか考えて

時間をかけて作り

食べ終わったら片付けもしなくちゃいけない

 

「外食は高いから悪だ!!!!!!!!」

と以前は思っていたけど

自炊のめんどくささと時間を買っていると考えれば

妥当な値段だなと最近思います

 

自炊と外食、さらにはコンビニなど

その時の状況に応じて使い分けていければと思います

 

 

そして今日は時間短縮のために

親子丼を朝昼晩の分すべて作っちゃいましたw

 

 

f:id:nyoiti:20201108104245j:plain

 

こんな感じです

美味しそうでしょ?(笑)

 

 

時間はないことはないんです、作れるものなんです

みなさんも時間がないないとわめくのではなく

時間を生み出す努力をしていきましょう

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キングコング西野さんのサロン記事でよく使われる

ハッシュタグの書き方真似しちゃってます

使いやすいw