インプット大全のアウトプット2

エクスペクトパトローナム!!

 

ソース画像を表示

昨日の夜帰ってきて書こうとしたんです

 

盛大にサボってしまい今日必死に書き進めているnyoitiです

 

 

 

でもしょうがないんです

 

だってしゃぶしゃぶ食べた後にブログ書く気になりますか??

 

ですよね?!ならないですよね?!(誰も頷いてないわ

 

 

 

今日はハリーポッターの呪文 ”エクスペクトパトローナム”

 

調べてみると守護霊を呼ぶことが出来る呪文のようですね

 

 

 

今回個の必殺技を紹介しましたが

 

実はハリーポッターそんなに見てないんですよねw

 

 

 

半年前に3作目まで見ただけで

 

それ以降は知らないし、なんなら3作目までもあんまし覚えてないw

 

 

 

なんかハリーポッターは知ってるのが常識みたいなイメージないですか??

 

てことで全シリーズみたいんだけど

 

時間ないっす。時間ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で書ききれなかったことを少し加えようかなと

 

 

昨日インプット大全を読んで知ったことを紹介しました

 

今日はこの本で一番学びたかった

「インプットの効率を上げるには??」の部分についてです

 

 

てかこれ目的で買ったといっても過言じゃありません

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

「アウトプット前提でインプットする」

 

 

はい、続き書いていきますねw

 

 

 

もう少し具体的に書くと

 

「アウトプットしないといけない状況をつくり

           インプットを意識する」

 

 

アウトプットするためには

 

アウトプットをするための材料が必要ですよね??

 

その材料をどうやって持ってくるかというと

 

インプットをしないといけないですよね?

 

 

 

ということは...........

 

アウトプットの環境を作れば強制的にインプットをしなきゃいけない

 

そのためには身近なことやものを注意深く観察する必要があり

 

自然とインプット能力が上がるって感じです

 

 

 

 

実は自分このブログの作業で実践してたんですよね

 

 

 

 

毎朝投稿って決めてから

 

「何かブログのネタになるものはないかな」と

 

いつも通ってる道や関わる人たちをよく観察するようになったんすよ

 

 

 

 

たとえばバイトの人を注意深く観察してると

 

お客さんへのちょっとした配慮だったり、環境整備だったり

 

みんな色々なことに目を向けられているんだなと思いました

(うちは忙しすぎるので自然と周りが見えるようになるんですけどねw)

 

 

 

こんな感じで自分の知りたかったことがもう実践できてるんだ

 

って分かったんで

 

自分のやってきたことが正しかったって分かるだけでも収穫でした

 

 

 

これからもいろいろ観察したものを皆さんに発信していくので

 

是非ともよろしくお願いしますm(__)m

 

んじゃこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめろよマルフォイ!