たとえツッコミ集1

さあ泳ぎましょ♪さあ泳ぎましょ♪

さあどんどんどんどん泳ぎましょ♪

ドリー にも に対する画像結果

 

2000円しゃぶしゃぶ食べ放題コースで肉と同じくらいオクラを食べたnyoitiです

 

リアルに30本は食べましたw

 

 

 

今日は「ファインディングニモ」で登場するドリーです

 

現実にいたら正直ちょっとうざいですw

 

話は聞かないし、勝手に行動するし、何よりしゃべり方がうざいw

 

でもとても仲間思いでいいやつです

 

 

 

憎めないやつって感じです、ちなみに僕はこういうキャラ大好きですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学で関わる友達にお笑い好きの人が多いんですけど

 

その中でよくたとえツッコミで盛り上がる場面が多いんですよね

 

 

 

昨日は久しぶりにバドミントンサークルのメンバーと6人でごはんに行ったんですが

 

ちょくちょくそういう場面がありました

 

 

 

でもほとんどの時間は自分以外の5人がサッカーや野球の話で盛り上がっていて

 

ほとんど話に入れませんでした(スポーツ観戦はほんとに興味ないんよね)

 

 

 

 

 

覚えているものだと

 

”それほど仲良くないのにグイグイ来て距離近めで話してくる奴”

 

がいるんだよねっていう話になって、そこで自分が

 

「そういうやつってインターホン鳴らさずに家の中はいってくるよね」と

 

 

 

 

そこから盛り上がり

 

「入るときもカギ使わずに直接ドアをぶち壊すよw」

 

「靴脱がずに入り込んでくるタイプやでw」 「帰国子女だったのかな??」

 

とみんなのアイデアが爆発

 

 

 

こういう絡み大好きなんですよね

 

 

 

 

んで今日偶然Youtube

 

ウラさんという方が投稿している「たとえツッコミ集」の動画が見つけました。

 

面白かったものを紹介したいなと思います

 

 

 

 

1、偉そうにしゃべる人に

 

「真上から目線するやん」

 

どんだけ上から見てるんやっていう表現ですね

 

 

 

2、めちゃめちゃしゃべる人に対して2つ

 

「ノルマあと一歩の営業マンか」

「書記係でも休ませて言うレベルやで」

 

ノルマ直前は必死ですよね、ゴールは目の前ですから

 

書くのが得意な書記係を止めさせるわけですからまあしゃべりますよね

 

 

 

 

3、固い、ということを表現するとき

 

「固さでいったらおじいちゃんのかかとくらい」

 

確実に硬いw 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

会話も盛り上がるのでぜひみんなも使っていきましょう

 

んじゃこのへんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食食い終わった後の授業くらいあくび出るわ

 

くそ眠いんで寝ます