学童保育①

いけ!リザードン! 

ちきゅうなげ!!!!

f:id:nyoiti:20200901234048j:plain

どうも~nyoitiです

4回目の投稿です

ほんの少しですがブログ投稿に慣れてきました

この調子でまずは10回続けたいと思います

 

今回はポケモンのアニメで重要な役割をもつリザードンの必殺技「ちきゅうなげ」

 

初代アニメではストーリーの後半スタメンで大活躍していました

この画像は7つ目のバッジのカツラ戦ですね。この技でブーバーをフィニッシュ

 

ジョウト地方の第2世代のポケモンリーグでは

シゲルのカメックスとの闘いが激熱だったなあ

水に対しての火で圧倒的に不利なバトルでしたが

最後はにらみ合ってからカメックスが先に戦闘不能になりました

かっこよすぎだろ、リザードン

 

 

あとトレーナーの勝手なんだけど

ポケモンリーグに未進化のポケモンを持っていくなw

アニメでは勝利をしているが

 

普通だったらゼニガメなんぞ即死よ

ポケモンリーグはコンテストではありません

可愛さや演技力は求められてないのよ

 

 

 

せめてカメールにしてあげて

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は学童保育のボランティアの感想をお話ししたいと思います。

 

 

 

自分の大学では

2年生になると「学校体験活動」という活動があります。

地元の小中学校に出向いて先生の補助をしたり

時には授業を担当したりもします。

教育実習の練習のようなものです。

 

 

自分は地元の学校だと少し都合が悪かったので

下宿近くで募集していた放課後こども教室のボランティアに参加しました。

 

 

 

放課後こども教室というのは

両親が共働きで学校から帰ってきても家で一人になってしまう子供のために

ボランティアの方たちが面倒を見てくれる教室です。

 

学校の中に子供教室専用の教室があり

授業が終わると親のお迎えを待つ子供たちがいっぱい来ます

 

 

 

 

 

昨日はボランティアの初日で

自転車で30分かけて活動場所の学校に行ったんですが

 

まぁ雨がドシャ降りだった

 

 

 

 

外を出ると結構分厚くて黒い積乱雲があったんですけど

天気予報は晴れのち曇りになってて

雨が降らないならいいだろうと傘を持たずに出発してしまいました。

 

 

 

5分ほど走るとポツポツと細かい雨が降り始め

そこからどんどん勢いが強くなり

ピークでは周りの音が聞こえなくなるくらいの雨でした

 

かさは持ってきてないのでもちろんびしょ濡れ

服もかばんもナビで使っていたケ-タイもすべてが水浸し

せめて頭だけは守ろうと

かごにおいてあったスギ薬局の袋を頭にかぶせていました。

 

普通だったら絶対こんなことしないけど

初めて行くボランティアにずぶ濡れの大人が来たら

他のボランティアの人がびっくりするだろうし

なにより子供たちにそんな姿を見られるのがめちゃめちゃ嫌だった

 

 

 

車から見てる人には絶対変人に思われてたけど

許してください。しょうがなかったんです。

 

 

 

これだけではありません

ドシャ降りの中を走ってもう全身がずぶ濡れの時に

トラックが後ろから追い抜いてきました。

 

 

 

バッシャーーンーーーー!!!

 

 

 

トラックが水たまりを通過してその水が自分に直撃

ユニバのウォーターワールドを一番前で見てるのかってくらい

 

もう思わず発狂してしまった

 

てか客観視してみるとやばいな

スギ薬局の真緑の袋をかぶって発狂してるやつでしょ

通報不可避だろwwwww

 

てな感じで最悪な行き道でした

 

 

 

 

 

 

着替えを持っていたので

小学校近くのコンビニのトイレをお借りして着替えをし

やっと到着

 

 

 

 

続きは次の記事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学で雨男デビュー果たしました