軽く自己紹介

お前さんの心に因果晒し!!!

f:id:nyoiti:20200826233930j:plain

 

 

どうも、nyoitiです

二日目の投稿頑張っていこうと思います。

 

 

今日の必殺技は........

「ONE PIECE」のキャラ、ウルージさんの 「因果晒し」

 

 

 

攻撃を受ければ受けるほどパワーアップするウルージさん。

パワーアップした状態から繰り出される因果晒しはだれにも止められません。

ただ一人止めれる人がいるとすればこの人だと思います。

 

 

f:id:nyoiti:20200827003116j:plain

 

Youtuberのジョンさんです。

この人はウルージを愛しウルージに愛された男です。

この人ならあの愛ある拳を受け止めれるんじゃないか  

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談は置いといて

今日は自己紹介でもしようかなと思います。

 

 

 

 

 自分は愛知県出身の大学生2年生です。

大学は一応県内の国立大学ですが、もう高校の知識はほとんど残っていません。

そこら辺の高校生より勉強できないですw

 

 

 

 

今は夏休みなんですけど、つい最近まで前期の授業がありました。

コロナの影響でほとんどの授業がオンラインで行われていました。

この場を借りてオンライン授業の愚痴を少し、、、、、

 

 

 

 

 

対面で授業を受けない分、毎回各授業ごとに課題が出ます。

その課題ほとんどがパソコンで作業し提出しなければいけません。

 

 

毎日のように課されるので一日6~7時間はパソコンと向き合っていたのですが

まあ目が痛い

 

一年の時でもパソコンを使う機会は何度もありましたが

こんなに毎日長時間触ることはなかったので

暇があればこめかみを押してマッサージをしていました。

 

梅雨の時期に目にものすごい激痛が来て

それと同時に頭痛にも襲われた時がありました。

もう痛すぎて、バビディに逆らおうとするベジータくらい悶絶してました。

f:id:nyoiti:20200827105922j:plain

ベッドの上の僕にそっくりです。

 

 

 

 

 

次は友達から聞いた話なのですが、、、、、

 

唯一、家庭科の授業だけ7月から対面で行われることになりました。

実習メインの授業ということで、先生が頼み込んだらしいです。

 

自分の学部は50人と人数が多いので

2人の家庭科の先生が半分の25人の生徒に授業をしました。

 

その友達とは担当の先生が違ったのですが

友達のほうの先生がとても変わっていたらしく

授業中は一切話してはいけないというルールがあったらしいです。

 

 

どうやって生徒同士でコミュニケーションをとるのかというと

配布されたタブレットのチャット機能を使っていたらしく

それで授業を進めていったらしい、、、、、、、

 

 

 

 

 

教室の入り口でアルコール消毒もしているし、マスクも着用している。

話したりするだけでコロナが発生、感染することはほぼないだろう。

 

そして一番に何のメリットがあるのかが気になった。

 

主に裁縫をし作品を作る授業だったらしいが

チャットをしながら作品を作るだけなら自宅でもできるはず。

先生の解説もあらかじめ手順の動画を撮影しておけばよい。

 

 

 

実際に声を出してコミュニケーションすることで

文字だけでは伝わらない感情を伝えることが出来たり、読み取ることが出来

それが対面授業の一番のメリットなのではないか

 

 

 

 

 

自分の担当の先生は

毎授業自分が藍染めしてきた服を着てくること以外は普通の先生で

授業中もしゃべってはいけないということはなかった。

 

何を目的にそのような授業形態をとったのか

またその授業風景を想像するとゾッとしてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴はこの辺にしといて、、、、、

あと自分一人暮らしもしています。

 

実家から大学まで1時間半で通えないこともないんですが

言ってしまうと半強制的に家を出されてしまいましたw

 

 

別に喧嘩をしてとかそういうわけではなく

「社会勉強をしてきなさい。」と親に言われて大学近くのアパートに住んでます。

 

 

一年半一人暮らしをしてきましたがだいぶ変われた気がします。

そのことについてもこれから書いていけたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれくらいでいいかな

それじゃまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hey guys  monster john TV!!!!!!!!!!!!!!!