理不尽は人を成長させる

貴様のハートに

ファイナルフラッシュ!!!! 

f:id:nyoiti:20200828104440j:plain

 

 

どうも~nyoitiです。

3回目の投稿です。

今のところサボらず毎日投稿できていますが

この調子でやっていこうと思います。

 

今回は前の投稿で悶絶していたベジータさんの必殺技 ”ファイナルフラッシュ

 

ポーズだけ見たらクセが強い水晶占いに見えてきた(笑)

占ってる最中に水晶割れそう。

 

 

この技は完全体になったセルと戦った時に放った技で

ものすごい威力でセルの体を半分ほど消滅させます。

 

 

このころのベジータはクールでかっこよかったんだけど

ドラゴンボール超編でなんであんなお茶目になってしまったのだろう、、、、

番組側からの指示だったとしても

「俺様に指図するな。」とか言ってそうだけど、、、、

 

 

 

 

 

金に目がくらんだのかな

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日のバイトの出来事をお話ししようかなと

 

 

自分ラーメン屋さんでバイトをしています。

このご時世ですが土日はとても繁盛していて地元では人気のお店です。

 

 

一年半近くここで働いていますが

ある程度のことはできるようになり

今は唐揚げなどを仕上げる揚げ物係を担当しています。

 

今の時期フライヤーの近くは地獄のように暑くて

汗が滝のように流れていきます。

朝、公園でジョギングしているおじさんおばさんをよく見ますが

その人らよりいい運動をしている自信があります(笑)

 

どうでもいいんだけどあの人らの服無駄に派手な色取り入れるんだよなー

もし公園行く機会があれば見てみてください。

蛍光ペンみたいな服着てるおばちゃんが絶対いる

 

 

 

 

おじさんおばさん)比較された上になんかディスられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分が働いているラーメン屋さんは仕込み作業があり

昨日はニンニクとショウガをみじん切りするための機械を使っていました。

 

簡単な作業なので10分ほどで終わらせ

機械をほかの人に洗ってもらうために部品を分解して机に置き

自分は違う作業をしていました。

 

 

 

正社員の人が部品の置いてある机の横を通ったのですが

そのとき部品の一つである機械のふたが落ちて割れてしまいました。

作業しながらでちゃんとは見ていなかったので

通った瞬間にふたにあたって落としたのだろうと思っていました。

 

 

ガラスが割れたときの大きな音がしたので店長がすぐ現場に来ます。

自分は「ああ、社員さんやっちまったなあ、怒られるだろうな。」

と思いながら自分の作業を淡々としていたのですが

 

 

まず店長は自分を疑ってきました。

現場を見てない人からしたら

その機械を使っていた自分を最初に疑うのは当然かと思いつつ

「あ、僕は違う作業してて、、、」

と言いつつ社員さんをちらっと見ていたんですが

「俺は触れてないです」と言って落ちたガラス片を片づけ始めました。

 

 

 

 

ちょっと待てw

 

 

 

 

あなたが気付いていないだけで触れて落ちたかもしれないし

通った時の風かなんかで落ちたのかもしれないし(?)

なによりなぜあなたの落とした確率が一番高いのに

すぐ謝らないのか

 

 

社員さんがそう言ってしまったので

結局自分が落としたことになってしまい怒られてしまった。

弁解しようとはしたがお客さんが見ていることもありやめた。

 

 

 

怒られた後はもやもやしながら作業に戻ったのだが

社員さんが自分に近づいて話しかけてきた。

今更何を言い出すのかと思いきや

「理不尽だと思うけど、がんばれ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

どうゆう神経をしているんだ。

もう呆れを通り越して笑ってしまったw

 

 

 

 

締め作業が終わるといつものバイトより体が一段と疲れていた。

 

 

 

 

家に帰ってからもう一度このことについて考えてみた。

 

 

まず社員さんに当たって落としたとしたら

自分がふたを置いていた場所が悪かったのかもしれない

人に当たることがないよう、もっと考えて置けばよかった

 

 

そして

このように自分にも非があったかもしれないのに

他人のせいだと決めつけてしまったことは反省すべきだと思った。

 

 

社会に出たときに理不尽なことはたくさんある

100パーセント自分は悪くないケースもあるかもしれないが

その理不尽なことにも

自分が見落としている点、気付いていない点があり

自分にも非があるかもしれない。

 

 

バイト中では自分の感情に任せて判断してしまった

まだまだ子供だなと思った

客観的に物事を見渡す、しかもそれを瞬時にできる力が必要だと思った。

 

理不尽ではあったが

また一つ学ぶことが出来た。

それじゃあ、今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タノシイビンゴッッッ、ハッ!!!!!!!