サウナの虜になってしまった男 ~絶対に1度入っておけ~

 昨日一緒にお仕事をさせてもらった人たちが

昼飯代わりにたばこ一本で済ませているのを見て

どうやって生きているんだと考えてしまうnyoitiです

 

自分は昼飯をしっかり12時に食べて

閉店の7時ごろにはお腹がすっからかん。

自分と比較するとほんとに考えられん。w

 

 

さて昨日はインターンの後にある場所へ行ってきました

タイトルにも書いた通りです

そう、サウナをしに銭湯に行ってきました

f:id:nyoiti:20210301150020p:plain

 

僕の好きなYoutuberや周りの友達の全員がおすすめしている

「サウナでととのう」という謎のルーティン

昨日体験してきたので感想をリポートしていきます。

 

まず「ととのう」の説明から

 

サウナに10分入る

→水風呂に1~2分間浸かる

→外気浴(外に出て寝転がる、露天風呂には入らない)

 

この一連の流れを「ととのう」と言い

最後の外気浴が「合法麻薬」と呼ばれるくらい気持ちいい。

 

初めて知る人からすると

「サウナに10分も入るの?!」「水風呂にそんな長時間入れるわけないwww」

と思うのでは?僕も最初は水風呂なんぞ絶対入りたくないと思ってました

今まで何度かチャレンジはしたものの

毎回ひざ下につかるくらいでノックアウトしてました。

 

とは言いつつ友達二人でいつかは「ととのいたい」とこの頃話していて

3日前に誘われたのをきっかけに行く決心を固めました。

 

日曜の夜、1週間疲れた体を癒すにはこれ以外ないタイミング。

楽しみでたまりませんでした。

サウナは体の水分がたくさん出ていくので

コンビニで水を購入してからいざ出陣。

 

 

 

通常の風呂や露天風呂で体を慣らしてサウナに突撃。

今の時期では考えられない裸男の蜜屋敷がそこにはありました。

#文字起こしするとやべーなw

 

銭湯の中にもコロナは高温多湿を嫌うみたいなこと書いてあったし

そこは大丈夫なのかな??

入り口付近しか空いていなかったので少し残念でしたが

ドアを開けたときにたまに入ってくる風がちょうどよかった気もしますw

 

十分熱くなったところで次は水風呂へ。

最初は死ぬほど冷たかったのですが

30秒くらい浸かっていると少しずつ慣れていきます

神経が死んでないかなと少し不安になってましたw

 

さすがに2分は無理だという事で1分で退散。外気浴へ行きました。

これが不思議で最初に外に出たときは死ぬほど寒かったのに

水風呂後の外は「ぬるさ」さえ感じました。

夏の時期の雨上がり直後のじめっとした感じです。

 

木のソファーのようなものに寝転がると

この世のすべてがどうでもよくなる感じがしました。

 

遊園地にバイキングってあるじゃないですか??

あれって普通は振り子みたいに行って帰ってくるだけだと思うんですけど

バイキングのスピードはそのままで全方向に回転しまくるバージョン、

っていうのが僕の感覚ですね。

 

全身の血管が踊るようにドクドクと言ってて

すべての技が1段階強くなった気がしました

 

ギア2 すべての技 に対する画像結果

 

 

ここ1週間の疲れを2回ととのうことによってすべて置いていくことが出来ました

風呂から出ると気づかないうちに2時間寝ていたらしい自分。

確かに牛乳飲んでから意識がないんだよなww

 

 

てな感じでまた疲れがたまり切ったら

ととのいに行きたいと思うnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く頻度がどんどん増えていって

最終的に中毒になりそう、これぞ合法麻薬。