YouTubeは最強の勉強ツールなんです。

代数学という学問はこの世からすぐに消した方がいいと思うnyoitiです

この学問は危険です、数学専攻の大学生全員を地獄に落とします

 

こうゆうときに限って担当教師は自己満意味不明解説しかしないんだよな、、、、

テスト終わったかもしれない、単位落とすのはマジで嫌だwwww

 

 

 

今日は自分がグサッと来た話をしようかなと

 

突然ですが

皆さんYouTubeは見たことありますか??

ユーチューブ に対する画像結果

 

さすがに1回は見たことはあるんじゃないかと思います

もしくは2,3回見たって人もいるのかなあ

もしかしたら4回くらい見たって人もいるかもしれないですね。

#そっから話をどう広げるんや

かまいたち漫才

 

 

 

でも1つや2つくらいの動画なら毎日見てる人って多いと思うんです。

なんなら僕1時間くらい毎日YouTubeに使ってますよ。

 

 

主な内容は

筋トレ、食事、やっていたゲームの実況、モチベ動画、雑学、勉強などなど

結構同じよう動画しか見ていません。

 

なんとなく情報を仕入れたいから、気分転換したいから

ということで無心で見てしまうことが多いんですが。。。。。。

 

とてつもなくもったいないことをしていた。。。

 

 

 

あるモチベ動画を見ていた時に

YouTubeを垂れ流しで見てる奴はもったいない

       YouTubeから学ぶことを全部自分のものにすれば相当なものになる」

 

 

その通り過ぎる。

動画を見てその場ではめっちゃ感心するけど

アウトプットしないからほとんど身につかない

これはとてももったいない。

 

そしてもう一つ気付いたのが本当にすべての動画で学びがあること。

有名YouTuberの動画の出し方、サムネ、しゃべり、編集の仕方

すべて吸収しようと思えばいくらでもできる。

 

ただの休憩がてら見ていた動画にもそんな発見があるかもしれないですね

 

この話を聞いてギクッとなったそこのあなた

僕と毎日アウトプットしましょうw

そのアウトプットをブログの掴みにしようかなと思ってますw

 

んじゃあ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもつかみがめちゃくちゃ長くなるんだよな。

昨日学んだフィンランドが幸福度世界1位の秘訣とかも

まとめるには長くなってしまう。。。。。

 

「へえ、フィンランドが1位なんだ。。。。なんでだろう。」

と思ったらすぐ調べましょうw