本音を無理やり100倍にして海外に行けるようになった話

久しぶりに寝る前にプロテインを飲んだら腹が猛烈に痛くなったnyoitiです

寝る前に少し足りない分のプロテインを補給したらこんな結果に。。。

 

栄養補給は大事だけど健康が第一です。やめときますw

 

 

 

 

 

さて今日は学校のあるプログラムについてのお話をしようと思います

 

うちの大学では3年生の時期に選択式の体験活動があります

候補は3つあって

・学校体験活動(教育実習の軽いバージョン)

・社会科実習(企業体験のようなもの)

・多文化体験活動(海外に行ってなんかする)

 

この中から絶対に1つやらなければいけません

 

 

まず学校体験活動は1,2年生でもやっています

大体の感じはつかめたし、小学生の子供が僕には向いていないことが分かりました

正直同じようなことを3回はしたくない

 

社会科実習もインターンのようなものです

タメになるインターンならネットで調べればいくらでもいいものが出てくるので

大学で決められたよくわからない企業に行くのは嫌だ。

 

 

そうなると僕が選んだのは、、、、そう多文化体験です

シンプルに海外には行きたかったし

東アジア、東南アジアから好きな国を選ぶことが可能だったので

比較的自由度が高く自分のやりたいことが出来る。

 

 

しかし皆考えていることは同じ。

多文化体験が人気という事もあり毎年定員オーバーになるということで

「なぜこのコースを選んだのか?現地で何を学ぶか?」という

決意文的なものを提出することになりました。

 

 

まあまあ良くある定番の奴やな、とは思いつつも

中々書くことに困っていました。

 

 

3か月くらい前に選んだのであまり覚えていないんですが

確か僕はタイを選択したはずで、その理由が

「ゾウに乗りたい🐘」

これだけでしたw

 

 

一応大学のプログラムなので

現地の教育現場に赴いたり、子供と触れ合ったりすることがほとんどなのですが

活動例の隅にチョンと書かれていた「像乗り体験」

これは行くしかないでしょというとても単純な理由で選んだ気がしますw

 

 

本当にしたいことはこれくらいしかないので

決意文に書いたことはほとんどでっち上げです

選考に受かるためだけの文章をひたすらタイピングしていました

 

 

最低500字だったのですこし超えて600弱。

本音を約100倍にして提出し、選考を待っていました。

 

 

 

 

 

そして一昨日、結果のメールが全生徒に配信

僕は無事に多文化体験に選ばれました!!!!!!

 

お祝い 盛大 イラスト に対する画像結果

 

何気に初めての海外なのでめっちゃ楽しみです

得るものを得て帰ってこようと思っています

 

 

しかしこんなプログラムがタダなはずはありません

ちゃんと自費です、タイの場合は17万

 

 

今はどん底級にお金がないです、ちゃんとこれから貯めていこうと思いますw

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

像乗りの免許持ってると履歴書に書けるらしい。

就職有利にするためにも取ってこよっとw