影響されやすい=騙されやすい。。。。

昨日の深夜にインターホンが鳴りドアを開けると

サークルの友達が大量の豆を投げてきました

その時の豆をフードプロフェッサーできな粉にしようと考えているnyoitiです

 

フードプロセッサー に対する画像結果

 

フードプロフェッサーはこんな感じの見た目をしている

食材を細かく切る道具です、みじん切りを簡単にすることが出来ます。

きな粉にするとなるとみじん切りでは済みません、めちゃ時間かかる

時間がかかって納豆になっちゃうかもしれません(笑)

 

 

 

突然ですがみなさん行動力はありますか??

その場の状況とかリスクとかを考えるとなかなか一歩踏み出すことはできないですよね

 

周りの人を見ていると

僕は少しだけ行動力があるのかなと感じます

「迷ったらやる精神」でいろんなことにチャレンジし手を出しています

 

昨日テスト勉強が終わって一人でゆっくりする時間ができました

僕はたまに自分を見直す時間を作るのですが

その時にふと「僕の迷ったらやる精神が度が過ぎているんじゃないか??」

と感じました

 

特に感じるのは筋トレ。

11月ごろから本格的にやり始め

現在まで継続することが出来ています

3日で離脱する人が多い中、ちゃんと辞めずに継続できていることは

自分の自信になっています

 

しかし自分の生活って筋トレに縛られてるなあとつくづく思うんです

筋トレの時間はほぼ毎日確保する必要があるし

1日の食事、特に筋トレ前後の食事は栄養・量に気を付けないといけないし

結構窮屈なんです。

まあ体が変わっていくことは楽しいので趣味の一環としてならいいんですが、、、

 

これからハマりすぎて日常生活に支障が出そうなのが怖い

筋肉を増強・維持するため、日常生活で意識することがたくさんあります

そういう情報がネットにたくさんあります

影響されやすい僕はほんとはすべて取り入れたいですが

 

f:id:nyoiti:20210203092352p:plain


「これをしたら中毒だろ」とストッパーをかけることが今はできてる

と勝手に思ってますw

 

いつ自分を見失って周りが見えなくなるか分からないので

「常に自分を俯瞰的に見る」ということがとても大事だと感じました

 

自分で言うのもなんですが

僕みたいな人詐欺に騙されやすいタイプだと思うんですw

 

その対策として「自分は騙されやすいんだ」と自覚して

一つ一つの物事を適切に判断していきたいと思います。

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親にはちゃんと相談する