お酒が嫌いでよかったと思えた瞬間

クtソ寒かった昨日、友達に「暑いなあ~」というボケをかましたら

見事にスルーされたnyoitiです

寒かったのその場が一気に凍り付いた気がしました

 

タバコに引き続き今回はお酒の話です

先日の飲み会でお酒の恐ろしさを改めて実感したのでした

 

1次会が終わった後、僕の家でタメ3人で2次会が始まりました

1次会が終わった時点で

僕は先輩の攻撃をうまくかわしながら楽しんでいましたが

2人はかなりベロベロ、結構酔っていましたね

 

2次会が始まると

2人どちらも焼酎を飲みまくります

「茜霧島」だっけな??

度数25%を割らずに飲み、9割くらい空けてしまいます

 

僕お酒がめっぽう苦手で酒類全般好きじゃないんですが

めちゃめちゃ楽しそうな二人を見て

ちょっとお酒が飲みたいなと思ってしまいました

 

話にも区切りがついたところで

午前1時にようやく解散することに

実は次の日1限からテストでほぼ勉強していなかったので

途中から「早く終われーー!!!」とずっと思ってました

 

2人は帰ろうとします

が、女子がさっきとは比べ物にならないくらい顔色が悪くなっていました

顔が真っ白、いつの間に白塗りしたの??って感じるレベルでした

 

立った瞬間ふらついて支えがないと倒れそうだったので

もう一人の男子に家まで届けるよう頼むことに

玄関でドアから出ようとしたその時事件は起きます

 

ッ」

吐く モザイク に対する画像結果

滝のごとく流れ出るリバーサーは

僕の靴や玄関を茶色に染めるのでした

 

そして今起きたことが何もなかったかのように

リバースウーマンは眠りに落ちてしまうのでした

 

ここまでくると怒りや驚きは来ません

僕は笑いが起こってしまいました

 

次の日1限テストに備えすぐに寝たい

しかしノー勉、今すぐにでも取り組みたいテスト勉強

だけどそこに広がる景色は

必死に介抱をする男子と

それに気づかず苦しそうに寝る女子と

大量のチョコレートマウンテン。

 

結局片づけは3時までかかり

1時間仮眠してからの1限まで猛勉強

 

こんな状態じゃ絶対テストできねーよwと思ってましたが

予想以上にペンが進む、てかほぼ解けたw

 

お酒の恐ろしさを知りつつ

衝撃的なものを見ると頭が活性化することを知ったnyoitiでした

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつには飯をおごらせますw