バドミントンの面白さを伝えたい

増量中で顔が少し膨らんできたnyoitiです

もう今は自分が決めたものしか食べないのですが

昨日友達がピノをくれようとしても僕がいらないといったので

論争になってしまいました

 

「1個くらい食えやっっーー?!」

「食べたくないものを食べたくないと言ってるだけダロっ?!」

 

この言い合いがずっと続くのでした

 

 

自分バドミントンのサークルに入っているのですが

最近スポーツとしてのバドミントンがとても熱いです

2年近くこのサークルをしていますが今が一番楽しいです

桃田賢斗 スマッシュ に対する画像結果

 

こう思ったのは昨日が楽しかったからかな??

僕のサークルは水曜日、金曜日にあって

水曜日は基本サ-クルメンバー全員が参加し

金曜日は比較的上手い子が来てくれます

 

昨日は美味い子がどんどん来てくれる金曜日、特に昨日は激熱だった

1年の女子で一人めちゃ上手い子がいて

その子相手には久しぶりに本気を出してしまった

その子のトラウマにならないかと心配していたのですが

 

安心しました。ボコボコにやられましたwww

去年はサークルで三本の指には入るくらい上手かったんです

また新たなライバルが誕生しました

 

こんな感じでモチベが上がってきて

最近ではダブルスの世界大会の動画をよく見ます

多分初心者の方でも楽しく見られるんじゃないかと思います

youtu.be

 

 

 

これは世界ランク1位のマレーシアのペアと日本トップクラスのペアの

ダブルスの試合です

 

まず聞いてて気持ちよくないですか??

激しいスマッシュ音や柔らかいショットを打つときの優しい音が

テンポよく出てますよね

寝付けないときにこの動画結構いいかも

#ASMRで採用される5002番目の動画

 

 

そして経験者の僕から見てほんとにすごいと思うのは

めちゃめちゃ速い球を前衛で取っている場面ですね

 

動画を見てもらうとわかるんですが

コートに返すことすら難しい世界レベルのショットを

前衛でそれも強打を打たれないように沈めて打っています

 

沈めて打つようするとネットにかかりやすくなったり

逆に力が入って浮いた球になってしまいます

さすが世界レベルですよね

 

みなさんWii SPORTSのテニスはやったことはありますか??

僕は小学生の頃ひたすら一人でやってレートを上げていました

あれはタイミングよくリモコンを振れば勝手に飛びついて前衛がとってくれました

 

ソース画像を表示

「バドミントンも同じようなもんでしょ?」と思うそこのあなた

 

バドはWiiSportの100倍むずいです

 

 

公園でやる遊びのバドミントンしかやったことない方は

ぜひ地元のクラブや団体に参加してみてください

最初はとても難しいと思います

 

だれにも負けないくらい上手くなったら

愛知県に来てください、僕と一戦やりましょうw

 

という事で今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのテニスゲーム

リモコン振り続ければどの球も前衛がとってくれたんだよなw