多数から自分を認知してもらうための強引な方法

同じ環境にいる大学の先輩方2人と大学の愚痴を言いまくっていたnyoitiです

オンラインのくそ授業なのに学費は変わらない

タメになる授業がまるでない

教育実習以外の実践的な活動がまあない

 

卒業と同時に教員免許がもらえるので我慢していますが

それがなかったら今すぐ辞めたいw

 

 

 

今日はその先輩方2人も参加した昨日のセミナーで思ったことを少し

 

自分今ビジネスの勉強をしていて

定期的にこのセミナーに通っています(といってもまだ2回目)

 

ものすごい大規模なセミナーで

約300人くらいのビジネスを勉強している人たちが集まります

 

最初これを見たとき、ろくに友達もいない僕は

1回目口が空きっぱなし、2回目は立ちつくし

圧倒されてしまいました

 

この世界では自分から話しかけに行くのが普通らしいのですが

コミュ障陰キャ童貞の自分にはとても高い壁だ

 

もう集団が出来ているのに

その中に割り込んでいくなんて考えただけでゾッとする

 

それは難しいので

まず一人でいる人に話しかけるようにしました

とても失礼だが僕と同種そうな人を見つけてはしゃべりかける

少しはコミュ障が改善できたかなと

 

 

セミナーの時間になると

講師の人が前に出て話を始めてくれた

 

話し始めて1分くらいで分かりました

「あ、この人すげー人や」

 

観察してて思ったのは「えーと」って言わないんですよ

考える時間なしで話すことがポンポン出てくる

1時間ぶっ通しでお話ししてくれたんですが

ほとんど言葉に詰まることはなかった、こりゃすげー

 

そして笑いもとっていた

淡々といい話するだけならまだできると思うんです

面白くするってとても技術がいるし難しいんですけど

その人はバンバン会場を沸かせていましたね

 

「こんな面白い人いるんだ、めっちゃ話したい!!」

と思いながら聞いていると

その講師の人から「今の目標を書き出せ」という指示が。

みんな机に向かって一生懸命書き出していました

 

どうしようかなと自分は前を見ながら考えていると

講師の人が最前列の席の人やインパクトがある人の目標を見に行っていた

 

え、うらやましいな、自分も話しかけられたい

だがどうインパクトをつけよう??

考えた結果、みなが机に向かって書き出してる中

自分は天井を見上げながら目標を考えました

 

側から見たらヤバい奴です

自分客観的に見る能力があれば絶対できないことです、ポンコツでよかったw

でもターゲットは餌に食らいつきました

 

魚 かかる瞬間 に対する画像結果

 

足音がどんどん大きくなっていきます

 

「どうしたの??悩んでるの?」

 

ついにおびき寄せることに成功しました

とは言ったもののこちらもそのあとのことは考えておらず

ありきたりな質問を聞いただけ

 

ゆっくり話したかったのでセミナー後にその人のもとに向かうことに

そしたら驚き、長蛇通り越しいて長龍の列

やっぱ考えることはみんな同じだよな

みんな天井向いてたんだろうな

 

自分の番が来るとまず

「話しかけてもらうためにわざと上向いていましたw」とぶっちゃけました

「いい作戦だなw」と褒められました

 

なんでそんなに話が面白くなるんですか、と聞くと

「千鳥見てれば面白くなる」と言ってくれた

 

 

あの面白さの秘訣は最前線のお笑いだったんだ

とても納得がいきました

自分も千鳥はよく見るので

これから徐々に面白くなっていくのかなと思います、徐々にw

 

すごいモチベ上がりました

なんとなくビジネスの勉強に力が入らなかったんですが

今はやる気しかないです

やる気の炎が消えないうちにどんどん進めていこうかなと思います

 

全く進んでない大学の課題も含めてねw

 

んじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんケータイでこのブログ見ていますか??

パソコンで打っているんでケータイだと自分見にくい書き方をしているかも

コメントいただけたら直していきます