超節約するための買い物の極意

鼻毛真拳奥義「鼻毛激烈拳」!!!!

f:id:nyoiti:20200930075228j:plain

今朝の朝ごはんが白菜キムチと白飯の安定タッグでした

nyoitiです!19回目の投稿よろしくーー(*‘∀‘)

 

今日の必殺技はアニメ「ボボボーボ・ボーボボ

主人公のボボボーボ・ボーボボの「鼻毛激烈拳」

 

正直他のアニメと違って常識をぶち壊してる

自分の中では意味わからないのに面白いランキングはぶちっぎりで1位

 

 

 

まず黄色アフロで鼻毛ボーボーのおっさんが主人公なのがヤバいし

そんな怪しいおっさんについていく側近の女の子もいるし

マシンガンボケをしてくる太陽もいるし

田楽をモチーフにしたキャラはかわいいし

顔がうんこなだけで人間換算したらめちゃかっこいい奴おるし

 

ボボボーボ・ボーボボのキャラは主人公のボーボボ以外にも

キャラが爆発している奴らがウジャウジャいるので

是夫見てみて

 

 

 

 

 

ボーボーボーボーうるせーんだよなw

 

 

 

f:id:nyoiti:20200930081815j:plain

ごめん、君は呼んでない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分一人暮らしをして1年半が経過し、日々の生活にだいぶ慣れてきました

効率よく買い物をし、低コストで結構満足できる食事をしています

 

ということで自分が今までで身に着けた買い物スキルを

皆さんに共有しようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

①買うものは事前にメモり、ルートを決めておく

 

スーパーの中ではだいたい寄り道はしない

 

自分の場合は野菜、肉、乳製品、冷凍食品を見て終了

 

 

みんながなんで余分の買い物をしてしまうのか、簡単です。

 

 

「見ちゃうから」

 

一度目に入るとめっちゃおいしそうに見えてくるんすよ

だからもう見ちゃダメ

 

余分な買い物のほとんどってお総菜とお菓子が原因だと思ってて

お菓子はまだいいんだけど

お総菜は見た目だけでなく匂いでも誘惑してくる

 

この2つのゾーンは入ったら最後。収穫なしで帰ってくることはありません

目にも、その場所にも入らないよう買い物ルートを決めておこう

 

 

 

 

②ほとんどの肉料理は鶏むね肉で代用できる

 

牛肉、豚肉、鶏肉それぞれを使う料理がたくさんありますが、、、

 

味は多少落ちても肉料理の肉は鶏むねでも十分通用します

 

 

なんでそんなに鶏むねを推すのか、、、、

 

 

なんつっても安い!!

 

 

自分が通っているスーパーは100グラム38円で売っているときがある

100円ちょいで300gもの肉を手に入れることが出来る

 

肉の中でもパサつきやすい方ではあるが

調理の仕方次第でいくらでもよくなる

 

さらに筋トレ、ダイエットにも効果的

 

筋トレ、ダイエットどちらもタンパク質が重要になってくるが

プロテインやほかの食品でタンパク質を取ろうと思うと

コストがかかってくる

 

鶏むね肉は安いうえに高たんぱく、さらに低脂質なので

節約しながらボディメイクをすることが出来る

 

ちなみに自分は一回の買い物で

鶏むね肉は5パックくらい買ってしまいます

 

 

変人でしかない

 

 

 

 

 

 

 

③閉店間際を狙え!!!

 

これが一番の節約術かもしれない

まずはこれを見てほしい

f:id:nyoiti:20200930091312j:plain

(写真の張り付け方むずw)

 

さっき言ってた鶏むねのあれです

今回は100g57円だったのですが

 

40パーセントもの割引がされている

→100gあたり34円

 

 

閉店1時間前くらい前だったかな

ほとんどのお肉に割引シールが貼られて

もう精肉コーナーはフィーバータイム

 

他にも鮮魚コーナー、総菜コーナーにもシールがドバドバ貼られています

普段刺身なんかは高くて手を出せない人がいると思いますが

こうゆう時間は比較的お求めやすい価格で売られています

 

 

 

朝、昼に買ってるのがばからしくなるくらい

べらぼうな値段で提供されます

 

ぜひ時間が合う方は行ってみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで

けちけち大学生の買い物節約術でした

今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人の買い物くらいケチになろうぜ