余裕がある人ってめっちゃかっこよく見えない??

タリウム光線!!!

f:id:nyoiti:20200924090611j:plain

どうもーnyoitiです!!

13回目の投稿です、よろしくお願いします!

 

今日はウルトラマンエースのメタリウム光線!

 

 

子どもの頃は昔のウルトラマンシリーズばかり見てて

そのなかでもとりわけ好きだったのがエース

 

 

 

 

出てくる怪獣がかっこよくて

それを倒すエースもめっちゃかっこよかったんだよな

 

 

でも一つだけ欠点があって

彼、短足なんですよねw

 

 

少し調べてみたところ原因が分かった

 

ウルトラマン 身長40メートル 体重3万5000トン

セブン    身長40メートル 体重3万5000トン

エース    身長40メートル 体重4万5000トン

 

 

 

 

おい、他のウルトラ戦士より10000トンも重いのかよwwww

エースさん、今すぐにダイエットを始めましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバイトでふと思ったことを少し

 

 

 

自分のバイト先はラーメン屋で

毎日のお昼時、金土日は夜もとても忙しくなる

 

ホール、調理などで役職は分かれているが

人数が少ないのでどこの役職でも基本全部こなさないといけない

 

なので接客もするし、皿洗いもするし、調理のお手伝いもするし

それをやりながらもノルマの仕込みを進めないといけない

はっきりいって数あるバイトの中でも段違いでキツイと思う

 

 

 

 

忙しい中でもお客さんには愛想よくするが

その分バイト間では最低限の情報共有しかしない

 

ゆっくりしゃべる余裕もないが

自分も含めみんなそこまで余裕が作れないんだよな

 

 

 

 

 

けど、うちの店長だけは違う

 

 

元々店長は人をイジルのが大好きで

暇さえあればイジってくる、人をイジルために生まれてきたといっても過言じゃない

 

 

大体が面白いイジリなので

一人がいじられると従業員全員がその会話に参加して

店の雰囲気がとてもよくなります

 

 

 

店長は忙しい時でもそれが出来て

たくさんのラーメンを作っている最中でも

なにか面白いことがあったらすかさずツッコんできます

 

自分はその時店を回すことに頭がいっぱいいっぱいなのだが

その一言で落ち着きを取り戻したり、安心したりできる

 

 

 

 

 

自分がよく見ている5人組のYoutuber ”コムドット” は

企画の一つで車に乗りながらの恋愛、面白いトークを動画にしている

 

 

毎回、”ひゅうが君” というメンバーの一人が運転をしているが

彼は運転をしながら話を回すことが出来る

 

 

 

こういうことって余裕がないとできないことだと自分は思っていて

運転だけなら慣れれば簡単かもしれない(自分運転下手だからあんまり強く言えない)

 

だけど、話を回しながらとなると

みんなが食いつくような話題の提示も、トークを聞いて上手い相槌を打つのも

運転をしながら考えないといけない

 

 

車の運転がうまい人はかっこいいって女の人はよく言うけど

いつも通りの他愛もない会話をしながらも淡々と運転をする

「余裕のある姿」がかっこよく見えてるんじゃないかな

 

 

店長だってほんとは忙しいはずなのに

気を利かせてイジってくれる

 

 

そういう場面を側から見るとき

めちゃめちゃかっこよく見えるんですよね

もう惚れそうw

 

 

このままだと男の店長に恋をしてしまうので

今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の運転上手くなりたい

だからお母さん、車をくださいw